忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
プロフィール
HN:
Seria
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [50] [49] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きですー




長い長い朗読劇はL6がかっこよく締めてくださいまして。
それがアリーナでの最後だったので、舞台上で再びバンド隊参戦のStarringです。
W4の四人が舞台の両端に分かれてソロで歌い出すんですが。
昼の部で正座で座っていた瑛太、そのまま正座で歌い出す…!?
でもいい声でした。あれで発声できるってさすが声優さんですよね。
そんなこともありつつ、やっぱりバラード最高です。大好きです。もう何回聞いたか分からない。個人的に司のことばかりで申し訳ないんですが、柵にもたれ掛かってカメラ目線のどや顔でバラード歌う司君、最高でした。ありがとうございます。
舞台の端と端にいた四人が歌いながら、最後の転調の直前で中央に集まってくるんですが、大サビまえに、ちょっと距離を詰めて集まったとき、鳥肌がたつかと思いました!なんか!なんかすごかったんです(語彙力足りない自分がにくい)あと、どこだったか、瑛太と司が笑顔で笑い会いながら二人で歌ってるところも!すっっっっっっごく良かったです。萌えました。萌えるとか久々に使った気がしますがとても萌えました。最高でした。ありがとうございます。

直前に公式垢でスターリングは青いライトで……と呼びかけがあったので、青色にしていたんですが、何か理由があったんでしょうか。青もとても綺麗で良かったんですけども、折角なら4色で振ってみたかったなーとも思いました。



その後はトークコーナーという名の大喜利。
大阪のこと、話題になってましたね。いろいろとありました……
今回昼が井上さんで夜は三浦さんのまわしだったんですが、やっぱり井上さんすごいな、と。きっちり回してくださってました。三浦さんもいじられながらがんばってた!愛されてますよね!
どうしても朗読劇が押し気味になってしまうので、ここで回すしかなかったようで、ちょっと急ぎ足だったかな?でも大喜利のテンポとしてはさくっとすすむ感じでよかったです。昼はチーム戦で夜は個人戦。特に夜はポイントめちゃくちゃだったのに、ちゃんと数えていたスタッフさん流石です。欲を言えば作品のお話とかも聞いてみたかったですけど。それはまた機会があれば…お願いします。
ここ、何が嬉しかったって、ビデオレターの面々です。動物チームは会場にきてくれてるかな?くらいは予想していたんですが、まさか顔出しであんなに喋ってくださるとは!一部都合により何を話しているか聞こえなかった時もあったんですが、(みんなが笑ってしまっていたり、キャストが茶々入れたりしていたりして)でもお顔が見えて話してもらえるのって嬉しいですよね。動物組にべーちゃんもーさんライバルキャラ達。仲間が増えました!
特に高橋さんと西脇さん。テトリスが起こったのは意図せぬ出来事だったと思うんですけど、前振りであれなら、なんか、持ってる感じがしますね。出演された時にとても大きな歓声で。失礼ながらその時は存じ上げなかったんですが、某作品の某キャラ、好きでした……(こそっ)
あと西脇さんは、もう、ずるいです。いつぞやのイベで菅沼さんがいっていた、全身タイツのフラグを回収されたのか、そうでないのか。「コアラ」の破壊力ったらないっすね。トゲーもテルルも含めて大好きです。いつか普通に出てきてください。是非、お願いします!
でもビデオもとるなら折角だし、動物たちは劇でちょっとでも喋ってくれると嬉しかったかな、と。欲張りはいけませんかね^^;
あとみんなで「命」やったあとで「金」もやろうとしてたこととか、杉田さんのお絵かき芸とか、いろいろありました。ネタは知らないこともあったので、DVD待ちです。
一度でいいから今は〇〇のネタやってますよーっていうコメンタリーとかどなたかやってくださらないですかね。あと欲を言えばマルチアングルとか。1人1人じっくり拝見したいです。特に朗読劇の時など………!





CM。
ビタミン10周年おまちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ライブ

なんか中の人、歌うまくなってません?発声方法かわったのかな。だとしたらきらきらしてるの万歳!!歌いながら目の前でマイクを左右の手で持ち替えてるの、かっこよかったです!
今回前に比べてフリがたくさんついていて「背を向けて~」のところで背中向けて振り向いたりしてくれていて嬉しかったです。ビデオでじっくりたっぷり眺めたい……! かけ声のところも文字が出たり効果がかかっていたりして、見ていて楽しかったです。
これは何より、バイオリン!台詞の後のバイオリンソロのところ、めっちゃかっこよかったです!あのバンドメンツで弾くのってすごい大変だと思うんですけど、この曲にかぎらずずっと弾いているお姿、素敵でした。


瑛太。
最初のピアノソロ!モヒカン頭であの音出してるの最高にクールでした。
だいさくさんは、昔のタミフルっぽいお姿が再来していて、盛り上がりがすごかったですね。あの声で歌うのけっこうしんどいと思うんですけど、台詞も言い切ってくださっていて、さすがプロ。最高です。最後の「次は誰かがくるぜ」みたいな言い方のせいで観客の皆さんがちょっと混乱していたのがおもしろかったです。司はちゃんと「次はおちびだ」って紹介してくれたのに!w

カオル
走り回る。走り回る。左から右へ。中の人大丈夫かな、と心配するくらいの。さびでもめっちゃ煽るし!
その後体調崩されてたみたいですが、お大事になさってください。
EDもそうだったんですが、さすが歌い慣れてらっしゃる。走り回っても音がぶれない。最高でした。MANGIのところ、これもちゃんと文字が出てましたね。


ジャン
いや、なんかもう。変な話痩せてらっしゃってかっこよくなって、昔お知り合いに見せて貰った、すごく人気があった某ユニットの映像とだぶりました。かっこよかったー
個人的にメロディが一番好きな歌なのです。台詞は相変わらずなかったですが、「あいしてまーす!」はやってくれましたね。あと歌の最後でマイクで観客席にむかって銃を撃つみたいにばきゅん!ってやるの。あれはずるい。かっこいい。
夜がちょっと歌いにくそうだったのが、音程?なんでしょうか。でもすごくかっこよかったです。やっぱり歌ってる姿最高です。


玲央
いわずもがな一番盛り上がる曲。
プレスのレポでライブ映像に真面目な自体で「チョモランマー」って出てるのがなかなかシュールでした。
司から全力でペンライト振ってるから、ジャンとこの曲でちょっと疲れてくるんですが、お二人ともめっちゃ煽るので、下がってきた腕があがっちゃうんですよね。いやーいい運動になりました。というのは冗談ですが。すごく、すごく楽しかったです。CDより増量してましたね。チョモランマ。身体の上で手を這わせるフリ?がとてもえろくて良いと思います!
ああ、でも歌い出しの合間の「ハッ!」とか「フゥフゥ」って知ってる人が少ないのか、あまりやってる方いなくて寂しかったです。次は覚えてきてくださるといいなー。


一真
流石、としかいいようがない。座長。
バイオリンもこっちも負けてないかっこよさ。
中の人のために作られた歌なんだろうなっていうサビの声の延び具合。最高ですね。
やっぱりかっこいいなー。最後の半音上がるところも好き。
夜はいっぱい投げてましたね。今回のサングラスはなんて書いてあったのかな。
夜はわざわざアリーナまで降りてきてくれてましたし。
ふと思ったんですけど「愛のままに撃て」って撃ってるのって………下ネタ自重しまっす(土下座)



ライブ、実は昼の部の時にキャストのマイクの音量が小さくて、あまり声が聞こえませんでした。台詞とか、歌を聞き込んでいる方ならともかく初見の方だと何言ってるか分からなかったかな、というくらいで。でも夜はきっちり音量あげてくださっていて、改善が早い!これは大阪の時も思ったんですけども。あとやっぱりバンドの編成が違うので、曲も若干アレンジされてましたよね。折角ならライブ音源のCDとかも聞いてみたいなーと思ったりしました。
ほら、ビタオケの音源と併せてCDとか!出してみませんか!買います!←





ごあいさつ。
昼だったかな。いつもの客電あげてくださいの後で、
達「照明消してもらえますか」
客電は消えるけど出演者を照らすピンスポだけ残ってる
達「これも消して」
ほぼ真っ暗
達『みんなの顔がまぶしくて見えねえんだよ』

新技きた-!!!!!
W5がメモってました。新バージョンw
夜もなんか言ってた気がしますけど、夢で会えるとかかな。昼のインパクトが強すぎて…
またどこかで使ってください。客電芸(芸ではない)
そういえば昼の朗読劇でも誰かが言ってましたよね。先に客電上がちゃってた気がします。小ネタ多すぎて追い切れない!


夜にみんながタオルを首にかけて出てきたんですが、一真は歌の直後だったので、吉野さんが鈴木さんの分のタオルを持ってきてあげていました。前を見ている鈴木さんの背中をちょいちょい、とつついて渡してあげていた。お客さんはしっかり見てますよ!そんなタオルを客席に投げていたんですが、取ってた方羨ましい!!
そういえば相変わらずの大盤振る舞いな鈴木さんでしたけど、夜のAHOYを歌い終わって、最後の最後に首にかけていたネックレスを手にして、投げるかと思いきや、最前にいた優那先生のコスプレをしているお客さんに手渡ししていて。CP厨の自分はめっっっっっっちゃ嬉しかったです。一真だ!かずゆなだ!!!と。興奮してました。こういうさり気ないことするから!するからずるいんです。好きです………
ちなみにその横には司のコスした方がいらしたんですが、朗読劇の途中で、吉野さんにいじられてました「こいつ、オレとかぶってるぞ!」と。お二人ともいい思い出になったでしょうね…!いいなあ!

ちょっといろいろありすぎて夜の部の挨拶がふっとんでます……すみません。皆さんいい事話していてくれたんですけども。あ、でも鳥海さんに「皆さん、一緒に年をとって……毛穴まで見えますよ~」って言われたのは覚えてます。その前に吉野さんが「Xからずっと追いかけてくれている人も~」みたいな話をされていて。その後座長が流れを引いてちゃんと締めてくれていました。昼はYも押していた座長。自分もYがとても好きなんですが。あれこそ移植して欲しいです。できればドラマパートに声をいれていただいて!できればZとかRでもミニゲーム集を!! 希望はつきませんが。


AHOY!!!で締めるのは毎度ですね。公式ブログでも最後は明るく終わる!みたいな事をお話されていましたが。大阪の時はCD発売前だったので、思い切り歌えなかった分、今回は聞き込んで参加しました。かけ声も画面に出してくれてましたよね。あと、ソロの時にちゃんと歌う人を抜いてくれていました。立ち位置決まってたのかな?おかげでソロ飛ばしちゃった菅沼さんもばっちりぬかれてましたが! あの背中こづいてたのは鈴木さんかな? いい笑顔でした。あと昼の台詞もちょっと飛ばしちゃってましたね。ライブ感があるところなので、逆にそのまま収録して欲しいなあと思わなくもなかったり。修正されちゃうんでしょうか。
この時L6も参加していたんですが、先生達は花道まで降りてきてくれていて、高橋さんもフラッグ持って走り回ってくださって、楽しそうでした。(ところでもう一人の旗持ちな役者さん?はビタミン出てた方でしょうか?どなたか教えてください-!)杉田さんがキンブレをマイク代わりに歌ってらしたのも、楽しそうだったなあ。そういえば昼で、阪口さんに絡みにいって、つついていたら、逆にタオルを首にかけられてぎぶぎぶってなってましたね…!あれは可愛かった!是非DVD収録していただきたいです! あと昼だったかな、吉野さんとマークさんが背中合わせになって歌っていらしたのが素敵でした。吉野さんはタオルを上に投げてキャッチして、とずっと繰り返していましたね。楽しそうだった!
人数が多いと楽しいんですが目が追いつかないので、映像に残ってくれると嬉しいなあと思います。見きれていない所がたくさんありそうな予感がします!








最後はいつものバンド隊の合図でジャンプして終わって、金テープが発射されて、それからみんなで手をつないで挨拶してからのカーテンコールなんですが。
夜の部は鈴木さんと小野さんが最後まで残ってくださって、
わざわざ花道まで降りてきて丁寧に頭をさげて挨拶してくださってました。
こういうの、本当に嬉しいですよね。
いつもの投げキッスもしてましたよー。いやー歓声すごかった。

ラストはキャラの顔が画面に映し出されての、ラストメッセージ。
どんと表示されたキャラの目が瞬きしていたのはとても記憶に残ってます。でも口パクはなかったかな。
夜のマルコが凄かったです。一瞬最後にちらりと見えたマジトーンやばかったですよ。これだけでも妄想のしがいがあるというもの!司もかわいかった!
ほんとのほんとの最後が一真で。
いつものように、観客を、いや、ここは先生ですかね。
会場をぎゅっと包むような台詞が、さすが、といった感じでした。




次があるのかはまだ分からないんですが。
またやってくれたらいいな。
特報らしい特報がなかったので、ちょっと寂しいなと思いつつも。
なんだか、舐めてました。いつもの調子で参加したつもりだったんですが。
昼の途中でへとへとになってることに気づいたので。
吉野さんもイベ後のラジオで言ってらっしゃいましたけど。体力作りしなきゃ。
というか役者のみなさん、あれだけ広い会場で花道もある所で走り回ってくれて、全力で楽しませてくださって。ほんと、感謝しかありません。
此処で言って届くかは分からないですが。本当にありがとうございます。
最後に毎回必ず鈴木さんが仰るんですが。すべての関わってくれたスタッフさん、関係者の方にもありがとうございます。

台本投げ捨てたときはこっちもはらはらしましたけど。
W4が「俺達はこんなものに縛られちゃいないんだ!」と叫んで投げ捨てたこと、というか置いたそのままで出口の方へとみんなが走っていった時、「え、ちょっと?!」って素でなりましたもん。
もうよっぽどの事じゃ驚かないと思っていたんですが。
そういえばこの辺のこともレポ書いてなかったですね。でももうキリがない……w
その後じれったくなって出てきた一真と玲央が、アリーナで普通に座って舞台をみていたんですが。見ながら笑い転げていたのがとても印象的です。わりと素だった。小野さんなんか寝転んで笑ってました。
でもそういうハプニングなんでもありも含めてビタミンかなと。
そんなビタミンが大好きです。
またやってください。体力作りして行きます。
願わくば、作品としての展開を。
ゲームそのものが、あのキャラ達が何より好きなので。
あのはちゃめちゃな舞台からでも、ちゃんとキャラを見て萌えられる自信はありますから。いや、ほんと。

ああ、もう言いたいことあるけどキリがないので。
ビタミンがずっとずっと続いてくれたら幸せです。





もしうっかり此処まで読んでしまった方がいらしたら、ありがとうございました。
〇〇についてもっと知りたいとかありましたら個別にリプでもください。
語りますので………







ではでは、楽しみにとってあったジュエルビタミンとパンフのCD聞こう!








































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]